• 2020.03.02
    【新型コロナ感染症対策について】
  • 2020.03.02
    とやま健康企業宣言STEP1(銀)認定に関する新聞記事掲載について
  • 2019.09.25
    DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付け取得に関して

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NEWS

ニュース

2018年4月3日の北日本新聞朝刊に社長交代の記事が掲載されました。

2018.04.03

2018月4日3日付け、北日本新聞朝刊に社長交代に関する記事が掲載されました。

社長交代記事(北日本新聞)

日本政策投資銀行様とのお取引開始をお知らせ致します。

2017.12.27

「地域元気プログラム」に基づく融資の実施を、日本政策投資銀行様のwebサイトにて発表されました。

日本政策投資銀行webサイト

印刷機「ローランド707LV」の導入事例が、印刷界2017年5月号に掲載されました。

2017.05.01

小ロット多品種の効率的な生産と、高い再現性を併せ持ったドイツ製印刷機「ローランド707LV」の弊社導入事例が、業界紙で特集されました。同時に、『クレイジー・クオリティー』と題した紹介が、マンローランド社のwebサイトに掲載され、日本語訳もアップされました。


印刷界2017年5月号

マンローランド社webサイト

 

弊社新技術「ロンドレスパッケージ®」の論文が、包装技術2017年2月号に掲載されました。

2017.02.01

論文『2視点のQCDから生まれたロンドレスパッケージ®PAT.P.』が、業界紙に掲載されました。

新技術「ロンドレスパッケージ®」の開発は、弊社と顧客、両メーカーの視点で考えるQuality,Cost,Deliveryの課題を如何に解決するかから開始しました。その考え方をまとめた論文です。


包装技術2017年2月号

「一般事業主行動計画」策定に関するお知らせ

2016.12.27

株式会社タイヨーパッケージは、次世代育成支援対策推進法(※2)に基づき、行動計画を策定いたしました。
タイヨーパッケージでは、社員が仕事と子育てを両立できる、働きやすい環境づくりを進めていきます。
※2 次世代育成支援対策推進法 次世代の社会を担う子供が健やかに生まれ、育成される環境を整備することを目的とした法律。国民が 担う責務を明らかにし、計画的に取り組んでいくこととしています。国・地方公共団体・企業は、それぞれ 行動計画を策定し、目標・内容・実施時期等を定めて取組を進めることとなっています。 2011年4月1日より一般事業主行動計画を定めております。

一般事業主行動計画 (2011.4.1)
[実績]
両立支援の取り組みについて


2014年8月1日より目標を追加し、計画期間を延長しております。

一般事業主行動計画 (2014.8.1)
[実績]
両立支援の取り組みについて

完全子会社の吸収合併に関するお知らせ

2016.12.26

株式会社タイヨーパッケージは、経営の一体化による管理、間接部門の合理化を図ることを目的として、当社の完全子会社である株式会社サンレーベルを、2015年4月1日、当社に吸収合併いたしました。  

2016年12月3日の北日本新聞朝刊『老舗のチカラ』に掲載されました。

2016.12.03

楠信治商店としての創業、太陽紙器工業としての設立、そしてタイヨーパッケージと改名しての現在を「進取の精神 紙器に新風」とのタイトルで、『老舗のチカラ』に掲載していただきました。


老舗のちから54(北日本新聞)  

弊社新技術「ロンドレスパッケージ®」が、2016年9月2日の北日本新聞朝刊に掲載されました。

2016.09.02

ロンドレスパッケージの設計と、製造に関わるスイス製特殊製函マシンの導入に関し、記事が掲載されました。


緩衝材不要の薬品箱開発(北日本新聞)  

弊社新技術『ロンドレスパッケージ®』(※1)が、2016年8月17日の日経新聞朝刊に掲載されました。

2016.08.17

  記事にご興味のある方はこちらまでお問い合わせ下さい。
※1 『ロンドレスパッケージ®』 割れやすいバイアル瓶や傷つきやすいチューブなど薬品を保管する一次包材(直接薬品に触れる 容器)は壊れやすいものが多い。それらを保護するため『ロンドレーション』が長らく使用されてきたが、 このロンドレーションは製造コストが高く、なおかつ保管が嵩張り製造過程においても作業性が悪い。 また、薬局などでは、一般の箱とは違い折りたたみができないロンドレーションは、廃棄にも容積をと り、処理コストも負担になる。 製造から医療現場まで、ムダを産み出すロンドレーションをなくせ無いかという発想から、『ロンドレス パッケージ®』は開発されました。  

景観広告とやま賞2011を受賞しました。

2011.12.16

景観広告とやま賞2011にて、景観広告大賞を受賞しました。

立山町の豊かな田園風景の中にある、白を基調とした印刷機をイメージさせる社屋に、黒を基調にオレンジ色を用いたサインに関し、トータルバランスが優れているとご評価いただきました。


第4回景観広告とやま2011